So-net無料ブログ作成

楽天、Amazon、STMX、楽天トラベルからお得な情報を探せます


初盆 準備 [日記]

我が家では昨年初盆がありました。
初盆といっても特別何かをしたっていうこともなく、準備もなかったんだけどね。
ただ、提灯を飾っていつもよりも少し豪華な花を飾ったくらいかな。
今年ももうすぐお盆の季節だよね。
亡くなった人がお盆には帰ってくるんだって昔から言われてるけど本当に帰ってきてくれるのかなぁ。
みんなは夢の中でもいいからもう一度会いたいっていう人いる?

タグ:初盆 準備
nice!(0) 
共通テーマ:blog

海猿 3 [日記]

以前映画で海猿が2まであったよね。
今度あの海猿、なんと3があるんだね。知らなかった…。
ドラマも面白かったし、映画もすごく迫力あって面白かったよね。
あの海猿がかえってくるなんて!!
絶対見に行きたい。
海猿3って以前の続きなのかなぁ。
配役はどうなってるんだろう。映画が公開されるって知ってしまうと色んなことがきになっちゃう。
これからきっとバンバン映画情報がテレビでも流れるんだろうね。

タグ:海猿 3
nice!(0) 
共通テーマ:blog

電動車椅子 価格 [日記]

電動車椅子ってある程度自分で操作出来るし力もいらないからとっても便利だよね。
でもやっぱり価格はすごいんだろうなぁ。
義父が車椅子を使ってるから出来たら電動車椅子を買ってあげたいんだけどなかなか価格的に悩むところです。
脊椎が悪いから一応障害者手帳を持ってるんだけどそういう場合って割引とかあるのかな?
一度詳しく問い合わせてみようかなぁ…。
nice!(0) 
共通テーマ:blog

唐沢寿明 ドラマ [日記]

唐沢寿明の出演したドラマってたくさんあるけどその中でも不毛地帯ってドラマがあったよね。
みんな見た?
私は初回をちょっと見たんだけどなんだかすごく暗いイメージがして次から見てないんだよねぇ。
すごく人気があったみたいだけどそのうち再放送があるかなぁ?
再放送があったら見てみようかなってちょっと思ってるんだけどね!
唐沢寿明さんってドラマも面白いけどトークがすごく面白いよね。もっとバラエティ番組とかに出演してほしいなぁ。

nice!(0) 
共通テーマ:blog

お食い初め 献立 [日記]

赤ちゃんのが母乳やミルク以外で固形物を初めて口にする行事「お食い初め」。
みんなはこのお食い初めって業者に頼んでる?
それとも愛情たっぷりのお母さんの手料理かなぁ?
我が家では自分で必死に献立を考えて作ったんだ!
あんまり手の込んだものは出来なかったけどなんとなくネットでどんなものがいいかレシピを検索しながら献立を考えて作ったからちょっと楽しかったです。


nice!(0) 
共通テーマ:blog

高校受験 模試 [日記]

中学三年生の子供たちはもう高校受験の準備でとっても大変みたいだね。
近所の子供たちもなんだか高校受験に向けて塾の掛け持ちで大変な子が結構多いです。
学校でのテスト、模試、塾…。
いつ遊ぶんだろう?
私たちが中学生の頃って塾に通っている子供の方がどちらかというと少ない感じだったんだけど今は違うんだね。
通っていない子供たちの方が圧倒的に少ない。
子供にとってはそれがいいことなのかどうかわからないけどねぇ。

nice!(0) 
共通テーマ:blog

女性 雑誌 [日記]

女性向けの雑誌ってとてもたくさんあるよね。
みんなは何か定期購入している雑誌ってある?
私は以前数種類買ってたんだけど、なんだかお金がもったいなくて最近は買うのをやめちゃいました。
読みたい、気になる特集ってちょっとしかないんだよねぇ。なので読むページが少ない…。
読んですぐに捨てちゃうのはなんとなくもったいなくてつい家にたまっちゃうんだよね。

タグ:女性 雑誌
nice!(0) 
共通テーマ:blog

鼻血 子供 [日記]

子供ってよく鼻血出しません?
我が家の子は最近しょっちゅう鼻血を出しては洋服を汚してます。
風邪引いて鼻水すすっている時は特に出てるみたい。
最初鼻血出した時はちょっとビックリして何か病気かな?なんて真剣に悩んだけどどうやら鼻のかみすぎとかが原因みたい。
さいきんではもう慣れっこになっちゃいました。

タグ:鼻血 子供
nice!(0) 
共通テーマ:blog

岩盤浴 効果 [日記]

少し前に岩盤浴ってかなり流行ったよね。
神経痛や冷え性、不眠症なんかの症状の改善にも効果的らしいよ。
でも私はなんとなく色んな人が使っている岩盤…気持ち悪い感じがしちゃって一度も経験ありません。
かなりの冷え性だから本当に効果が期待出来るなら一度はやってみたいなぁとは思うんだけどなかなかね。
実際に利用してみた人ってやっぱりすっきりした気持ちになれた?
色々経験談聞きたいな!

nice!(0) 
共通テーマ:blog

月の恋人 ドラマ [日記]

先週は放送がお休みだったドラマ、月の恋人。
今日の放送はなんだかちょっと蓮介が心配だよね。
社長を解任されて居場所がわからなくなるっていうような予告だったから…。
シュウメイの居場所も定かじゃないみたいだし、今日は絶対見逃せない。
もう最終回間近だよね。
どんな結末が待っているのか、ドラマが始まったばかりの頃はなんだかあんまり面白くないドラマだなぁなんて思ってたけどここにきて目が離せなくなっちゃいました。


nice!(0) 
共通テーマ:blog



 [PR] SEO対策済みテンプレート


あかりの雑記帳 TOP

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。