So-net無料ブログ作成

楽天、Amazon、STMX、楽天トラベルからお得な情報を探せます


ミニ トマト [日記]

ミニトマトって子供たちのお弁当の飾りなんかにとっても重宝するんだけど、以前何かのテレビでミニトマトってのどに詰まって窒息しちゃう危険もあるって知ってる?
小さな子供はどんなものが危険になるかわかんないよねぇ。
丸ごと入れると汁が出なくていいんだけど幼稚園児とかだと出来るだけやめた方がいいよね。
まさかそんなことあるわけない!なんて思ってはいてももしもってことがあるもんね。

nice!(0) 
共通テーマ:blog

熱中症 症状 [日記]

明日からもう9月。
秋本番ってところなのに実際にはまだまだ猛暑続きだよね。
いまだに熱中症の症状を訴える人が絶えないみたい。
一体今年はいつまでこの暑さが続くんだろう。
今月電気代の明細がきた時、金額を見るのにドキドキしちゃったよ。
一体いくら払わなきゃいけないんだろう…ってね!
次も同じ思いをしないといけなさそうだなぁ。
冬ってどのくらいの寒さになるのかなぁ。

nice!(0) 
共通テーマ:blog

きんぴら ごぼう [日記]

きんぴらごぼうを作る時ってごぼうを一度ゆでてる?
私は一度軽く熱湯に通してから炒めてます。
出来るだけシャキシャキした歯ごたえを残したいんだよね。
少し固いかなって感じもするけど薄味にしてゴマをたっぷり使ってあげると子供は大喜びしてご飯も食べずに必死に食べたりしてます。
ごぼうやレンコンのきんぴらって少し面倒だけど食卓に並べると大体いつも完食してくれます!
nice!(0) 
共通テーマ:blog

料理 レシピ [日記]

料理のレシピってみんなどこで情報収集してる?
やっぱりインターネットが人気かな?
まだ10代の頃、知り合いに日本料理の本をもらったことがあるんだけど、今みたいにインターネットが普及する前はかなりお世話になったなぁ。
色んなレシピが材料別に検索出来てすごく便利だったんだ。
今は見ることもないけど譲ってくれた知人がもう亡くなってしまってその本は形見になっちゃったから大切にしまってます。

nice!(0) 
共通テーマ:blog

フリーター 結婚 [日記]

今の時代、正社員として会社勤めする人ばかりじゃなくフリーターとして頑張ってる人も結構多いよね。
でももし、自分の娘がフリーターをしている男の人と結婚したいなんて言い出したら親はどんな気持ちになるんだろう?
もちろんこんな世の中だからいくら正社員として会社に勤めていてもいつリストラされるかわからないし、いつ会社がなくなるかわからないって時代なんだけど、それでもフリーターをしているよりはましかなって思っちゃうよね。
人を判断する基準は職種とかじゃないって思うけどフリーターだとちょっと考えてしまったりしませんか?

nice!(0) 
共通テーマ:blog

24時間テレビ Tシャツ [日記]

今年の24時間テレビでみんなが着ていたTシャツ。
なんだかちょっとかわいいと思わない?
どの色もなんだかいいなぁって思うデザインだったよね。
ただ、日頃外に着て出るのはちょっと恥ずかしいけどね!
今までのTシャツの中で今年のものが一番ほしいなって思ったんだけどみんなはどう思った?
来年はどんなものになるのかなぁ?
今年のものがよかったから来年にもちょっと期待しちゃう!

nice!(0) 
共通テーマ:blog

そろばん 問題 [日記]

最近とても小さな頃からそろばんを習わせてるお母さんが多いよね。
まだやっとしっかりしゃべることが出来るようになったくらいの3歳くらいからなんていうお母さんも…。
子供がやる気があって習わせるのならまだしもお母さんの考えでだとなかなか小さな子供って覚えないんだよねぇ。
そろばんの問題を解くなんてもってのほか、数字の読み書きから教えてあげないといけないとなるとそろばん教室の先生は大変です。

nice!(0) 
共通テーマ:blog

禁煙 方法 [日記]

たばこを吸っている人って多くの人がきっと一度は禁煙したいなって思ったことがあるんじゃないかな?
みんなどんな方法で禁煙にチャレンジするんだろう?
私は今まで何度も何度も禁煙したい!!って思ったことがあるけど成功したことは一度もない…。
女の人は妊娠しても喫煙している人っているよね?
あれはちょっと考えられないことだけどそれ以外はなかなかやめられないよね。
どんな方法が一番効果的なのかなぁ…。

タグ:禁煙 方法
nice!(0) 
共通テーマ:blog

にんじん レシピ [日記]

うちの上の子は小さなころ、ピーマンやにんじん、きゅうりなんかは丸かじりしてたんだけど最近になってにんじん嫌い!だなんて言い出しちゃったんだよねぇ。
でも糠漬けにしたにんじんやサラダに入れてるものは大好きなんだよねぇ…。
レシピによって食べられたり食べられなかったりってする野菜多いよね。
色々レシピを考えて食べさせなきゃいけないね。

nice!(1) 
共通テーマ:blog

ポップコーン 作り方 [日記]

ポップコーンって作ったことある?
市販で簡単に作れるのが売ってるけどあれって結構しょっぱくない?
子供に食べさせるにはちょっとなぁと思うし家で手作りしてあげたら子供も楽しいかなって思ったんだけど今まで一度も作ったことないからどんな作り方するといいのか全然わかんない。
検索してみたら普通のポップコーンとキャラメル味のポップコーンの作り方がヒットしたんだけどどっちの方がおいしいんだろう?
失敗の少ない方がいいからやっぱり普通の方がいいのかなぁ。
nice!(0) 
共通テーマ:blog



 [PR] SEO対策済みテンプレート


あかりの雑記帳 TOP

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。