So-net無料ブログ作成
検索選択

楽天、Amazon、STMX、楽天トラベルからお得な情報を探せます


通販 ファッション [日記]

通販でいろんなものを購入するのが当たり前の時代って感じの今、私も洋服なんか特に店舗で購入するよりも通販のファッションサイトで検索して購入することが多いんだよねぇ。
通販だと自宅に居ながら自分の好きな時間にいつでも買い物出来るから便利なんだよね。
サイズも昔に比べて結構いろんなサイズがあるし…。
店舗だと自分の好きなデザインのものはサイズがなかったり、色が気に入らないなんてことが結構あるんだけど
通販の方がそういう品揃えが豊富な感じが…。
そんな風に思ってる人ほかにはいるかな?

nice!(0) 
共通テーマ:blog

七五三 髪型 [日記]

七五三って女の子着物を着て、色んな髪型をするよね。
写真館でも着付けや髪までしてくれたりするところも多いけどみんなどんな髪型をしてるのかなぁ?
我が家の長女は二つのお団子を作る感じのアップにしてもらったんだけどまさに馬子にも衣装!
着物ってやっぱり子供でも大人でも綺麗だよねぇ。
上の子は長い髪型が似合うから七五三前は一生懸命伸ばしたんだけど下の子はいまのところどうやらショートの方が似合うみたいな感じなんだよねぇ…。

nice!(0) 
共通テーマ:blog

年賀状 うさぎ [日記]

もうみんなは今度の年賀状、どんな風にするか決めてる?
来年はうさぎ年だよね!
私は毎年子供たちの写真を撮ってそれを基本にして後はその年の干支のイラストやかわいいイラストを背景にして自分で印刷してるんだよねぇ。
今年もそろそろ年賀状用の写真を撮らないといけないんだけど下の子が風邪を引いてるからあんまり外に出せない…。もう少し風邪が落ち着いてから撮ろうかなぁ…。


nice!(0) 
共通テーマ:blog

台風情報 気象庁 [日記]

さっき見た気象庁発表の台風情報、関東方面に夜にかけて最接近するって言ってたけどそろそろ暴風や大雨に見舞われてるのかなぁ…。
幸い我が家は全く関係のない地方だけどやっぱり台風情報なんていうのはどこであっても気になるよね。
大きな被害がなければいいけど…。
うちの地域では今日は比較的温かい気温だったけど
これからどんどん寒くなるんだよね…。
昼間と朝晩の気温差が激しくて我が家では風邪引き続出。
台風も気になるけど体調も気になるこのごろです…。

nice!(0) 
共通テーマ:blog

財前直見 ドラマ [日記]

お水の花道っていうずいぶん前にあったドラマ知ってる?
財前直見さんが主演したドラマだよね!
すごく大好きで再放送が何回もあったけど全部見ちゃいました。
戸田恵子さんも出演してたよね。
戸田さんも私は大好きなんだけどあのドラマは本当に面白かった!
今は財前さんが休業状態だから無理だろうけどいつの日かまた続編が出ればいいのにな…。
あまり軽すぎず、重すぎずっていうドラマが面白いよね!


nice!(0) 
共通テーマ:blog

40肩 50肩 [日記]

40肩や50肩ってどれほどの痛みなんだろう。
最近腕がなかなか上がらなかったり後ろで腕を組む事が難しかったりするんだけどこれってもしかして…?
でもまだちょっと早すぎる気もするんだよねぇ。
単なる使い痛みなのかなぁ。
年々年を重ねていくとあちこちガタがきちゃうんだよね。
常日頃から健康管理しっかりしてないと大変なことになっちゃいそう。
気持ちだけはまだまだ若いつもりでいるんだけどね。
タグ:40肩 50肩
nice!(1) 
共通テーマ:blog

豆乳鍋 作り方 [日記]

豆乳鍋って食べたことある?
私は豆乳がいまいち苦手だからまだ一度も食べたことないんだけど結構おいしいってよく聞くんだよね…。
うちの妹も何度か作ってるみたいだけどどうしても勇気が出ない…。
豆乳鍋を自宅で作って食べたことのある人、どんな作り方したのかなぁ?
豆乳の味がかなりするのかな…。
一度レシピを検索して少量作ってみようかな。
豆乳って体にはとってもいいよね!

nice!(0) 
共通テーマ:blog

ロングヘア アレンジ [日記]

ロングヘアって色々なアレンジが出来て楽しいよね。
ただ、日ごろの手入れが大変。
シャンプーリンスなんかもたくさん使わなきゃいけないしね…。
ここ数年伸ばしているというか放置していてかなり長くなっちゃってる髪を短くしたいなぁって思ってるんだよね。
ロングヘアだと色々な髪型に出来るのは楽しいけど、子供が小さいと自分の髪をいじってる暇なんかないんだよね…。
段々寒くなってきたことだし、ボブくらいまで切っちゃおうかなぁ。
ただ、美容院に行くのでさえなかなか子供づれだと大変なんだよねぇ。

nice!(0) 
共通テーマ:blog

妊婦 食事 [日記]

妊婦さんって食事とかに結構気を使うよね。
つわりがひどい時期とかだと食べれるものを食べれるだけってよく聞くけどどんなものを好んで食べる人が多いんだろう。
私はその時によって食べれるものが全然違ってたんだよねぇ。
下の子の時は甘夏柑を食べると気分が少しよくなってたから毎日甘夏柑を買って食事代わりにしてました。
寿司だと食べれたっていう時や何を食べても駄目な時…女性って大変な思いをして子供を生むんだよね。


タグ:妊婦 食事
nice!(1) 
共通テーマ:blog

親子どんぶり レシピ [日記]

親子どんぶりって卵の固め方が結構難しいよね。
あまり長く火にかけていると完全に固まっちゃうし、逆に短すぎるとドロドロ…。
上手にふんわり出来る作り方ってあるのかなぁ。
レシピとか検索してみてもいまいち「これだ!!」っていうものにめぐり合えない…。
親子どんぶりの具ってみんな鶏肉と玉ねぎにしている人、玉ねぎと長ネギの人…色々みたいだね。
私は大体玉ねぎを使うかなぁ。
玉ねぎを嫌う子供も味噌汁や親子どんぶりの玉ねぎだと食べてくれるから便利です。

nice!(1) 
共通テーマ:blog



 [PR] SEO対策済みテンプレート


あかりの雑記帳 TOP

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。