So-net無料ブログ作成

楽天、Amazon、STMX、楽天トラベルからお得な情報を探せます


睡眠薬 市販 [日記]

市販されている睡眠薬ってあるのかなぁ?
もしあるんだったらやっぱり誰でも購入できる市販のものって安全なものしか売ってないんだろうね。
例え飲みすぎちゃっても命に関わるようなことのないもの…。
睡眠薬と精神安定剤って同じなのかなぁ?
今までどちらも一度も飲んだことがないから全然わかんないんだけどねぇ…。
うちの母が昔病院で精神安定剤をもらってたことがあるんだよね…。

nice!(0) 
共通テーマ:blog

灯油 処分 [日記]

昨年使用した灯油の残った分ってみんなどうしてる?
我が家では毎年ガソリンスタンドで処分してもらってたんだけど灯油って普通色が透明だよね?
その色が黄ばんでいたりしたら駄目だけど変わらず透明だったら使用出来るみたいだね。
知らなかった…。
灯油って結構高いから使えるんだったら去年の分を処分したりするのってもったいないよね!

タグ:灯油 処分
nice!(0) 
共通テーマ:blog

お 花屋 [日記]

小さな女の子が一度は憧れる職業でお花屋さんがあるよね。
昔から女の子が憧れる職業だけど今も変わらないねぇ。
うちの子供、大きくなったらなりたいものベスト3がお花屋さん、幼稚園の先生、ケーキ屋さんなんだって。
これから大きくなるにつれて段々と変わってくるんだろうね。
将来本当になる職業ってなんだろうなぁってまだまだ先が長いのに今から楽しみ!

タグ:お 花屋
nice!(0) 
共通テーマ:blog

名刺 作成 [日記]

会社勤めしてなくても自分の名刺ってあると結構便利だと思わない?わざわざ印刷会社に発注しなくても
ネットで簡単に自分の好きなデザインで作成出来て
かわいい名刺が格安で手に入るんだねぇ。
ちょっと面白そうでのぞいてみたサイトだとデザインだけでもかなりの数があってビックリ。
自分の名刺思わず作ってみたくなっちゃいます。
今度時間のある時にでもゆっくりとデザインを比較してみようかなぁ。

タグ:名刺 作成
nice!(0) 
共通テーマ:blog

楽天 銀行 [日記]

今まで私はジャパンネット銀行がメインバンクだったんだけど最近あんまり使わないから毎月口座維持手数料が引かれるように…。
自分のお金なのにただ口座を維持するだけで引き落とされちゃうのってかなりむかついちゃわない?
楽天銀行って口座維持手数料確かかからないよね?
今まで口座を開設してほとんど使ってないんだけど楽天銀行をメインバンクに変えようかなぁ…。

タグ:楽天 銀行
nice!(0) 
共通テーマ:blog

赤い きつね [日記]

赤いきつねっていうマルちゃんのカップうどん知ってるよね?
私はたまにものすごぉく食べたくなっちゃうんだよねぇ。
そういうことってない?
他にも焼きそばUFOとか食べたくなるんだよねぇ。
実は今日のお昼どうしてもUFOが食べたくなっちゃって購入しました!
食べてみるとそんなに思いっきりおいしいものでもないんだけどね…。
みんなはそういう食べ物ってない?

nice!(0) 
共通テーマ:blog

トナカイ 着ぐるみ [日記]

これからトナカイやサンタクロースの着ぐるみがいろいろ売られる季節だね!
そういう着ぐるみ買った事のある人っている?
我が家では着ぐるみは買ったことないんだけどトナカイの角を見つけて子供に買ってあげたことがあるんだけど…
結局しょっちゅう遊んでいてすぐに壊れちゃいました。
また買ってほしいってせがまれたんだけど、どうしようかなぁ…。

nice!(0) 
共通テーマ:blog

家でできる仕事 内職 [日記]

家でできる仕事ってどんなものがあるのかなぁ?
シール貼りとか単純で単価は低いけど特別な道具もなく誰でも出来るようなものってなかなかないみたいだねぇ…。
内職って昔は結構聞いてたけど最近ではパソコンを使った入力関係のものばかりみたい。
普通に外で働く方が断然収入はいいんだろうけど小さな子供がいたりしてなかなか外で働けない人にとっては単価が低くても家でできる仕事がありがたいよね…。
nice!(0) 
共通テーマ:blog

吉野家 牛丼 [日記]

最近全く吉野家の牛丼食べてないなぁ。
6年くらい前までは結構頻繁に食べに行ったりお持ち帰りしたりしてたんだけどうちの母と同居するようになって、子供が出来て…段々遠ざかっちゃった。
牛丼食べたいなって思ったらついつい価格を考えて自宅で自分で作っちゃうんだよねぇ…。
美味しさは断然吉野家の方が美味しいんだけど家族全員の分を買おうと思ったら結構高くなっちゃうもんね…。


nice!(0) 
共通テーマ:blog

スタジオアリス 七五三 [日記]

先週イオンに行った時にイオンの中に入っているスタジオアリスの前を通りかかると七五三の着物が店頭にたくさん並んでました。
どれもすごくかわいくてほしくなっちゃいました。
店内では撮影のために着付けをしてもらっている子供たちも何人かいてすごくほほえましい光景だったなぁ。
我が家では来年一人、再来年一人七五三の予定。
感じのよさそうなスタジオアリスで撮影してもらおうかなぁって考え中。

nice!(0) 
共通テーマ:blog



 [PR] SEO対策済みテンプレート


あかりの雑記帳 TOP

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。