So-net無料ブログ作成

楽天、Amazon、STMX、楽天トラベルからお得な情報を探せます


1月 新ドラマ [日記]

1月に始まる新ドラマ、もうみんなどんなものが放送されるかってチェック済み?
私はこの間ネットでいろいろ検索してある程度チェックしてみたんだけど前クールのドラマの方がなんだか全般的に面白かったような気がするんだよねぇ。
今回はあまり気になるドラマが多くない…。
なんだか夜の時間が暇になりそうな予感。

nice!(0) 
共通テーマ:blog

当たる 恋愛占い [日記]

当たるって評判の占い師の人っていろんなところにいるみたいだけど本当に当たるのかなぁ?
占い師の人に鑑定を頼む人ってやっぱり恋愛占いとかが多いのかな?!
私は今まで一度も占い師の人に直に恋愛占いとかしてもらったことがないんだよねぇ。
だから当たるっていうのがどの程度のことをいうのかいまいちわかんない…。
いまさらもう恋愛を占ってもらうような年じゃないしね…。


nice!(0) 
共通テーマ:blog

初日の出 2011 [日記]

2011年まであと残り一日もなくなったね。
初日の出を見に行くって人どのくらいいる?
我が家はまだまだ小さな子供がいるから今年は行けそうにないんだよねぇ。
昨日、今日とものすごく寒いし、少し風邪気味っぽい子供たちをあんまり外に出したくないしね。
綺麗な日の出を見せてあげたい気もするけど、今回しか見れないってわけじゃなし、また次回考えよう!
nice!(0) 
共通テーマ:blog

相棒 映画 [日記]

相棒の映画版がテレビ放映されたよね。
見た人ってどのくらいいるのかなぁ?
相棒が始めてドラマであった時、なんて面白いドラマなんだろうってすぐにファンになってずっと見てたんだけど、やっぱり寺脇さんがいなくなって面白さが半減しちゃった…。
あの名コンビをもう一度見たいなぁって思ってる人はきっと私だけじゃないと思うんだけどなぁ。

タグ:相棒 映画
nice!(0) 
共通テーマ:blog

しめ縄 販売 [日記]

毎年年末になるとスーパーの周辺とかでよく売られてるしめ縄。
今日買い物に出かけるとやっぱり多くの出店が…。
今日は外がすごく寒いからしめ縄販売している人たちも大変だよね。
結構遅い時間まで売ってる店もあるみたいだけど、稼ぎ時の今寒さに負けてる暇なんかないのかもしれないね。
私は寒さにかなり弱いから絶対外でじっと立ったまま何時間もいるなんて拷問のよう…。

nice!(0) 
共通テーマ:blog

数の子 レシピ [日記]

今我が家の冷蔵庫にはかなり量の多い数の子が…。
昨日やっと塩抜きをして、今日の夕方には漬け込む予定なんだけど我が家では一昨年くらいから数の子を使った料理をもう一品作ってるんだ。
レシピは簡単。
漬け込んだ数の子を細かくちぎって(細かくといってもある程度形を残して)それをマヨネーズで合えるだけ。
漬け込まずに塩抜きしたのをそのまま使ってもOK!
意外と美味しい一品になるよ。

nice!(0) 
共通テーマ:blog

一生懸命 意味 [日記]

一生懸命ってよく使う言葉だよね。意味は精一杯、全力でがんばるっていうような意味なんだけど、実はこの一生懸命、「一所懸命」でも結局は意味が同じなんだって。
だけど例えば学校の漢字の書き取りテストなんかだといっしょうけんめいっていう漢字を書く問題が出たとするときっと「一生懸命」は正解で「一所懸命」と書くと間違いになってしまうんだろうなぁ…。
日本語って難しいです。

nice!(0) 
共通テーマ:blog

気象庁 天気予報 [日記]

明日大晦日の気象庁が発表した天気予報、全国的にかなり悪いみたいだよねぇ。
今までがあまりにも暖かく、冬らしい天気じゃなかったからなおさらそんな感じがするよねぇ…。
大晦日といえば最後の一年間で最後の大掃除、主婦はお正月の準備…色々と大変な時なのにねぇ。
雪が降らなければいいんだけど…。
大雪とかになったらそれこそ最悪だよねぇ…。

nice!(0) 
共通テーマ:blog

セシール 子供服 [日記]

セシールの子供服って結構かわいいものがあったりするよね。
時々買ってるんだけど一度子供服がわりといいからと思ってパジャマを買ってみたんだけど…。
確かにデザインはかわいかったんだけど一季節着ただけで
なんだか首まわりが伸びてしまって…。
結局次の年、大きさは大丈夫なんだけど着れなかった…。
それ以来セシールで子供服は買うんだけどパジャマは買ってません。

nice!(0) 
共通テーマ:blog

紅白歌合戦 2010 [日記]

2010年、今年の紅白歌合戦にサザンオールスターズの桑田佳祐さんが出演するっていううわさを聞いたんだけど本当かなぁ?
今年はサプライズの出演はないって発表されてるよね?
それが本当だったら出てこないんだろうけど…。
今のところ紅白歌合戦は見る予定にないんだけど桑田さんが出るんだったら見たいんだよねぇ…。

nice!(0) 
共通テーマ:blog



 [PR] SEO対策済みテンプレート


あかりの雑記帳 TOP

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。