So-net無料ブログ作成
検索選択

楽天、Amazon、STMX、楽天トラベルからお得な情報を探せます


病気 症状 [日記]

病気の時の症状ってその病気によっていろいろ違うよね。
私は最近たまに不正出血があるんだよねぇ…。
とはいってもそんなにひどくなくて本当にたまーにあれ?この間生理終わったよね?って感じでやってくる…。
どこか悪いのかな…なんて悪いことも考えちゃうけど頻繁にあるわけでもないからついつい病院には行かないんだよね…。

タグ:病気 症状
nice!(0) 

離乳食 食べない [日記]

離乳食を始めて一番多く聞く話ってなかなか食べてくれないけどどうしたらいいんだろう…って感じのことだよね。
我が家の子供たちはその辺は全然心配なかったんだよねぇ。
最初慣れない頃は食べるというよりも口の中に入れるだけって感じではあったけど食べるっていうことがわかってからは食べないものってほとんどなくてすごく助かってます。
nice!(0) 

目覚まし時計 ランキング [日記]

目覚まし時計って今どんなタイプのものが人気あるのかなぁ?
私は普段携帯電話のアラームを使ってるから目覚まし時計のことって全然わかんない…。
人気ランキングをネットで見てみたんだけど枕に目覚まし機能がついているものがあるんだねぇ…。
ビックリ!!
振動とアラーム両方が使えるみたい。
価格もそんなに高くないみたいだし私も一度買ってみようかな…。

nice!(0) 

円形脱毛症 原因 [日記]

円形脱毛症って経験したことある?
私はまだ一度もないんだけど知り合いがなったことがあるんだけど円形脱毛症といわれるだけあって、本当に頭に丸い形で綺麗に髪がなくなっててビックリ。
円形脱毛症になってしまう原因ってはっきりとしたことはわかっていないみたいだね。
精神的なストレスや内分泌異常とかが考えられてるらしいけどね…。
円形脱毛症になってしまったら早めに病院にかかった方がいいかもしれないね。

nice!(0) 

沖縄の方言 意味 [日記]

沖縄の方言ってあんまり頻繁には聞くことないんだけど
たまにテレビなんかで聞いてると全然意味がわかんないと思わない?
英語の方がまだ単語がなんとなく聞き取れるような気が…。
沖縄の人ってみんな地元ではあんな言葉を使ってるのかなぁ?
色々勉強したら面白そうだけどなかなか覚えられそうな言葉はないなぁ…。

nice!(0) 

高校 校則 [日記]

高校生の頃の校則といえばスカート丈だとか髪型だとか男女交際だとか色んな禁止事項があったよね。
だけどこれは絶対に駄目!!って思いっきりたくさんの事項をあげられたら逆に反抗してみたくなっちゃうと思わない?
自由すぎるのも問題かもしれないけどある程度生徒の自由にしてあげると逆にいい雰囲気作れるんじゃないのかなぁ。
タグ:高校 校則
nice!(0) 

眞鍋かをり 川島明 [日記]

眞鍋かをりさんとお笑いコンビ麒麟の川島明さんって交際していて結婚も間近なんじゃ?なんていわれてたよね。
だけどあの二人の破局説が報じられちゃってるよね。
二人を知っている関係者は否定している人もいるみたいだけど実際はどうなんだろう?
私は眞鍋かをりさんは特に好きでも嫌いでもないんだけど川島明さんって結構ファンなんだよねぇ…。

nice!(0) 

アジアカップ 放送 [日記]

アジアカップの日本の試合、みんなテレビ放送どのくらい見てた?
準決勝の時の視聴率ってものすごくよかったよね。
昨日放送された決勝戦の放送はどのくらいの視聴率取れたんだろう?
時間が遅いからなかなか見れなかった人も多いかなぁ?
でも週末だしみんな頑張って起きて見てたかもしれないね。
視聴率が発表されるのが楽しみだなぁ。

nice!(0) 

睡眠 不足 [日記]

睡眠不足の日ってどうしても一日中なんだかすっきりせずに眠たいよね…。
私の場合ちょっとしたことでもイライラしちゃってついつい些細な事で怒っちゃう傾向が…。
それに肌がかなり荒れちゃう…。若い頃は二日くらい徹夜しても逆にテンション高くなったりしてたんだけどねぇ…。

タグ:睡眠 不足
nice!(0) 

子育て 支援 [日記]

住んでいる地域で子育て支援としていろんなものがあるよね。
みんなの住んでいる地域ではどんなことがあるのかなぁ?
市役所なんかに行くと育児相談やお金に関する相談とかいろいろあるよね?
こういうものを利用している人ってどのくらいいるんだろう?
私は今までそういうサービスって一度も利用したことないんだよね…。
悩みがないわけじゃないけどなかなかそういう場に行く機会が…。

nice!(0) 



 [PR] SEO対策済みテンプレート


あかりの雑記帳 TOP

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。