So-net無料ブログ作成

楽天、Amazon、STMX、楽天トラベルからお得な情報を探せます


梅干 通販 [日記]

梅干を通販で購入したことある?
私は一度だけはちみつを使っているものを買ってみたんだけど、やっぱり梅干はすっぱいものの方が美味しかった…。
はちみつ漬けだとどうしても酸味が少なくて甘いんだよね。
子供たちも梅干は大好きなんだけどはちみつ漬けのものはいまいちだったみたいでそんなにたくさん食べなかったんだよねぇ…。


タグ:梅干 通販
nice!(0) 
共通テーマ:blog

大根 漬物 [日記]

大根の漬物って美味しいんだけど、結構漬かるまでに時間がかかったりするんだよねぇ…。
子供たちも漬物が大好きだから大根以外にもピーマンやにんじんなんかも漬物にするとかなりたくさん食べてくれます。
野菜嫌いな子供が多いって聞くけど漬物にすると意外と子供って食べるのかもしれないね。

タグ:大根 漬物
nice!(0) 
共通テーマ:blog

インパルス 板倉 [日記]

インパルスの板倉さんって随分前に付き合ってた彼女と別れたよね?
その後新しく彼女ができたって言う話は聞かないけど、今は寂しい一人身なのかなぁ?
前はそんなに思わなかったんだけど、板倉さんってそんなに変な顔じゃないよねぇ?
結構私の好きなタイプかも…。
めちゃくちゃファンってほどでもないんだけどね。

nice!(0) 
共通テーマ:blog

プレステ3 ソフト [日記]

プレステ3ってまだ一度も遊んだことがないんだけど、ソフトって結構たくさん種類出てるのかなぁ?
プレステってもうずいぶん昔に結構はまって遊んでたんだけど最近は全くしてない。ずっと放置されたままなんだよね。
その後プレステ2やプレステ3が発売されてもそんなに興味がなかった…。
ソフトの価格も結構高いしねぇ。

nice!(0) 
共通テーマ:blog

おすすめ 映画 [日記]

春休みになったら子供を映画に連れて行く予定なんだけど、何かこれはおすすめだよっていう映画ある?
うちでは出来るだけ子供にも意見を聞いてから何を見るか決めるようにはしてるんだけど、たまにこれははずれだったなぁって思うものもあるんだよねぇ…。
まぁ好みの問題もあるんだろうけどね!

nice!(0) 
共通テーマ:blog

うさぎ 専門店 [日記]

うさぎってペットショップとかであんまり売っているのを見たことがないんだけど、専門店とかってあるのかなぁ?
以前一度妹がいきなり仕事帰りに小さなうさぎと一緒に帰宅したことがあるんだよね…。
どうしたのかと思ったらかわいいから買ってきた…だそう。
ミニウサギって言われて買ったらしいけど、きっとだまされてる。普通の大きさになっちゃったんだよねぇ…。

nice!(0) 
共通テーマ:blog

生理痛 原因 [日記]

昔から生理痛が結構ひどい私。最近は出血の量が半端じゃなく増えちゃって大変…。
頭痛、腰痛、腹痛…それに出血の量。毎月毎月かなり苦痛なんだよねぇ。
こんな生理痛の原因って一体何なんだろう?
男性には絶対にわからない苦痛だよねぇ…。
あまりに出血の量が多いと何か病気の可能性もあるから一度病院に相談した方がいいのかもしれないなぁ…。


nice!(0) 
共通テーマ:blog

ハムスター 病気 [日記]

犬や猫と違ってハムスターみたいな小動物って飼う時にはちゃんと動物病院を探しておかないといけないよね。
犬猫はどこでも見てくれるけど、小動物って見てもらえないところも多いんだよね…。
急に病気になったりした時にちゃんと対応出来るようにしてから飼ってあげないとかわいそうだよね。
以前ハムスターを初めて飼った時にお産がうまくいかずに死んでしまったハムスターがいたんだけどもっと事前に病院チェックをしていたら…って今でも後悔してます。

nice!(0) 
共通テーマ:blog

還暦 祝い [日記]

還暦のお祝いって昔から赤いちゃんちゃんことかっていうよね。
どうして還暦には赤いちゃんちゃんこなのかって知ってる?
赤ちゃんに還る、赤は魔よけ…なんていう意味がこもってるんだって。
今までどうして還暦に赤いちゃんちゃんこなのかってわかんなかったんだけどわかんない事ってちょっと調べるとわかったりするんだよねぇ。

タグ:還暦 祝い
nice!(0) 
共通テーマ:blog

タミフル 効果 [日記]

タミフルって薬は誰もがきっと知ってるよね。
インフルエンザにかかった時に服用する薬。
このタミフルの効果ってインフルエンザにかかってから48時間以内に服用しないと効果が得られないんだよね?
大体インフルエンザってかなりの高熱が出てくるし二日間も病院にかからないってことの方がきっと少ないよね。
タミフル以外にもインフルエンザに効く薬ってあるのかなぁ?


nice!(0) 
共通テーマ:blog



 [PR] SEO対策済みテンプレート


あかりの雑記帳 TOP

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。