So-net無料ブログ作成
検索選択

楽天、Amazon、STMX、楽天トラベルからお得な情報を探せます


100円ショップ ダイソー [日記]

この間100円ショップダイソーでトイレ便座カバーを購入したんだけどなんだか若干サイズが小さめみたい…。
せっかく買ったんだしもったいないから使ってるんだけどやっぱり100円ショップのものではこういうのは駄目なのかなぁ…。
たいがいのものがダイソーでの買い物で大丈夫なんだけどねぇ…。

nice!(0) 
共通テーマ:blog

ヤフー メール [日記]

ヤフーメールを取得して仕事用とかプライベート用とかに分けてみたんだけどちゃんと使い分けるのってどうしても最初のうちだけなんだよねぇ…。
だんだん面倒になってしまって結局全部一緒にしちゃう…。
分けると便利なんだろうけど両方チェックしたりするのが面倒なんだよねぇ。
ヤフーメールは取得も簡単でいいんだけどねぇ…。


nice!(0) 
共通テーマ:blog

自宅でできる仕事 募集 [日記]

自宅でできる仕事ってなかなか募集してないよね…。
インターネットでいろいろと検索してみてもなんだか胡散臭そうなものがかなり多い…。
昔無料で資料請求…なんていうものに一度資料請求してみたことがあるんだけどとんでもなく勧誘電話がかかってきて困ったことがあるんだよねぇ…。
募集しているものはどれも初期投資が必要で…。
仕事を探しているのにお金がかかるなんてありえないよね…。


nice!(0) 
共通テーマ:blog

クレープ の作り方 [日記]

クレープを自分で作ったことある人、クレープの作り方って難しくないのかなぁ?
自分で作ってみたいなって思うんだけどあの皮はちょっと私には無理かなって諦めてるんだよねぇ。
何か失敗が少ないおすすめの作り方ってないですか?
子供たちの3時のおやつとかに手作りクレープとか出してあげられたらちょっとすごいかなって思うんだけどねぇ…。

nice!(0) 
共通テーマ:blog

肉じゃが アレンジ [日記]

昨日久しぶりに肉じゃがを作ったんだよねぇ…。
きっと余るだろうから余った分を翌日に何かアレンジして別の料理にしようと思って結構多めに作ったのに…。
なんと長女がご飯もそこそこに肉じゃがをかなり食べちゃったんだよね…。
結局アレンジしようと思っていたんだけどそんなことが出来るほど余らなくて…。
残念だったけどそこまで食べてくれるとなんだか作った者としてはうれしいよね。

nice!(0) 
共通テーマ:blog

生理が来ない ストレス [日記]

生理が来ないってことで何か悪い病気なんじゃないかな…なんて悩んだことのある人っている?
私は以前生理が月に二度も来て、その後半年近く来ないことがあったんだよね…。
私どこかおかしいのかな?なんてかなり真剣に悩んだけど病院に行くのも勇気がなくて…。結局その後少しずつちゃんと来るようになったんだけど過度のストレスが原因だったみたいだねぇ…。
女性の体ってなんだかものすごく複雑だよね。

nice!(0) 
共通テーマ:blog

納豆 売り切れ [日記]

地震の影響で納豆が売り切れだというのをネットで見たんだけど納豆まで売り切れになってるんだねぇ…。
私の住んでる地域では売り切れ状態になっているのはペットボトルの水くらいかなぁ…。
後は子供用の紙おむつ。工場が被災しているメーカーのものがなかなか入荷しないそうで…。
だけどそのくらい被災地に住んでいる人に比べればどうってことないことだよね。

nice!(1) 
共通テーマ:blog

桜 開花予想 [日記]

今年の桜開花予想、もうみんなチェックした?
全国的に結構平年並み、平年よりも多少早めって感じみたいだね。
あまり早い時期だとまだまだ寒くてお花見がつらいから少しくらい遅く咲いてくれた方が私は好きなんだけどねぇ…。
去年、一昨年は花見が出来なかったから今年こそはお弁当作って家族全員で行きたいなって思ってるんだよねぇ…。

nice!(0) 
共通テーマ:blog

クリーム シチュー [日記]

うちの子供たちはクリームシチューが大好き。
いつもクリームシチューの時は他のおかずをしても食べないしご飯も食べない…。
だからシチューにはたっぷりの野菜を入れてあげるんだよねぇ。
我が家のクリームシチューには人参、玉ねぎ、ブロッコリー、ベーコンじゃがいもほうれん草、鶏肉、コーン…たくさんの野菜入りにして大量に作るんだよね。
次の日はグラタンにしたりドリアにしたり…。

nice!(0) 
共通テーマ:blog

絶対音感 訓練 [日記]

絶対音感って訓練すれば得られるものなのかなぁ?
絶対音感の人って私の周りには誰もいないから実際どんな感じなのかって全然知らないんだけど、きっとすごいんだろうなぁ。
芸能人、歌手なんかで絶対音感の人ってどのくらいいるんだろう?
安田祥子さん、由紀さおりさん姉妹が絶対音感の持ち主なんじゃ…っていう意見もあるけどどうなんでしょうね。

nice!(0) 
共通テーマ:blog



 [PR] SEO対策済みテンプレート


あかりの雑記帳 TOP

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。