So-net無料ブログ作成
検索選択

楽天、Amazon、STMX、楽天トラベルからお得な情報を探せます


ロングヘア バッサリ [日記]

もう何年も同じ髪型の私…。ショートにするのはちょっと抵抗あるけどロングヘアって暑苦しくて…。
少しバッサリと切って軽くなりたいなぁなんてこの時期になると段々思ってくるんだよねぇ…。
だけど忙しさにかまけてなかなかねぇ。
美容室って結構時間がかかるんだよねぇ…。
なかなか時間の余裕がない生活をしている私にはねぇ…。
ついついあまりにも伸びすぎた時は自分でカットしちゃう…。

nice!(0) 
共通テーマ:blog

インターネット 速度 [日記]

インターネットを使っていると速度が気になる人結構多いよね。
私はどちらかというと速度自体のことをあまり詳しく知らないからねぇ…。
ただゲームや調べものをしているときに接続が遅いとイライラしちゃうことは多いんだよね…。
いつもバタバタしているから少しでも待つっていうことがどうしてもイライラしちゃう。
ゆったりとしている時はいいんだけどねぇ…。

nice!(0) 
共通テーマ:blog

硫黄島 幽霊 [日記]

硫黄島では幽霊が出るっていうよね。
おおよそ二万人の戦死者が出てしまった硫黄島。
いまだにたくさんの遺骨が収集されないまま眠ってるんだから当たり前といえば当たり前の話。
戦争の恐ろしさを知らない私たちはそこがどれほどの戦地であったのか、知らない。
一度現地をこの目で見てみたいって思うんだよね。
どんな事がこの日本で起こっていたのか…。

nice!(0) 
共通テーマ:blog

卵 雑炊 [日記]

卵雑炊って熱々で食べるとすごく美味しいんだけど冷えたものってなんだか苦手な私。
卵って好きなんだけどにおいがいまいち嫌いなんだよね。
冷えると卵のにおいがどうしても気になっちゃって…。
玉子焼きとかなら大丈夫なんだけどねぇ…。
かといって雑炊にはやっぱり卵入れなきゃ!!っていう方だし冷えたら温めなおさないと絶対無理なんだよねぇ…。

タグ:卵 雑炊
nice!(0) 
共通テーマ:blog

じゃがいも 料理 [日記]

じゃがいも料理って肉じゃが、ポテトサラダコロッケ…いろんなものがあるよね。
私はこの間から無性にコロッケが食べたいんだよね…。
でもコロッケって作るのにものすごく手間がかかるし時間もかかる…。それを考えるとなかなか食卓に並ばないんだよねぇ…。
連休中仕事が休みの時に思い切って作ってみようかなぁ…。

nice!(0) 
共通テーマ:blog

ブックカバー 作り方 [日記]

ブックカバーの作り方ってインターネットで詳しく説明しているサイトがあるんだねぇ。
この間いろんなものを検索していて見つけたんだけど結構かわいいものがたくさん。
最近手作りのものってなかなか作る時間がなくて遠ざかってたんだけど久々に挑戦してみようかなぁなんて思っちゃってる私です。

nice!(0) 
共通テーマ:blog

たまごっち 育て方 [日記]

たまごっちの育て方ってすごく簡単だけどかなり面倒だよね…。
子供に買い与えた時に私も一緒になって何度か育ててみたんだけどかなり面倒くさい。
子供も同じ気持ちなのか最初の二ヶ月くらいはよかったんだけどそのうちほとんど遊ばないようになっちゃった…。
育成ゲームって飽きが結構早かったりするよね。
それよりも対戦ゲームとかの方が面白いみたいだねぇ。
nice!(0) 
共通テーマ:blog

100円ショップ ダイソー [日記]

100円ショップのダイソーといえば知らない人はいないどころか利用した人がいないなんてことないんじゃないかな?って思うくらい有名だよね。
色鉛筆やクレヨンといった文具は若干書き心地が悪いみたいだから子供には向かないけど日用雑貨なんかはダイソーで全てそろうっていう感じだよね。
こういうお店が近くにあるととっても便利!

nice!(0) 
共通テーマ:blog

お守り 手作り [日記]

手作りでお守りって作ったことある?
最近私の仕事量が増えてしまって長女と接する時間が減っちゃったんだけどまだまだ下の子に手がかかるし大変なのに私が仕事に出る時下の子じゃなく長女が泣くようになっちゃったんだよね…。
そこで泣かない、泣かずにすむお守りを手作りで作ってみようかなって思ってるんだ。
長女の好きな形や柄でかわいいものを…。
中身なんてなんでもいいんだよね。何か私が作ったものを持っているっていうのが効果あるんじゃないかなって思ってね!

nice!(1) 
共通テーマ:blog

家族 旅行 [日記]

ここ数年家族旅行に行ってないから今年こそはどこかゆったりと家族みんなで旅行に行きたいなって思ってたんだけど
ゴールデンウィークもまとまった休みは取れそうにないし、なかなか家族みんながそろって…って難しいんだよねぇ。
子供が小さな今が一番家族がそろうチャンスなんだけどねぇ…。
子供が大きくなればなるほど親となかなか行動をともにしなくなっちゃうもんね。

タグ:家族 旅行
nice!(1) 
共通テーマ:blog



 [PR] SEO対策済みテンプレート


あかりの雑記帳 TOP

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。