So-net無料ブログ作成
検索選択

楽天、Amazon、STMX、楽天トラベルからお得な情報を探せます


芋 焼酎 [日記]

この間知り合いにお土産で麦焼酎をもらったんだけど私は普段芋焼酎ばかり飲んでるからどうもこの麦焼酎が美味しく感じないんだよね…。度数だけは高いんだけど焼酎自体の味があんまり…。
昔は芋焼酎ってにおいが強くて飲めなかったんだけど最近のものって全然においもひどくなくていいんだよねぇ…。


タグ:芋 焼酎
nice!(0) 
共通テーマ:blog

徳島 阿波踊り [日記]

本場徳島の阿波踊りって見たことある?
私は一度も見たことないし最初から最後までどんな踊りなのかっていうのも正直わかんないんだよねぇ。
一度徳島に行ってみたいとは思ったりもするんだけど遠いから阿波踊りみたいってだけでなかなか行かないんだよねぇ…。
もう少し子供が大きくなったら一度旅行がてら行ってみようかなぁ…。

nice!(0) 
共通テーマ:blog

ホームベーカリー レシピ [日記]

以前どうしてもほしくて思い切って購入したホームベーカリー。二度ほどパンを焼いたんだけど結構面倒でその後一度も使ってないんだよねぇ。
最近になって旦那が一生懸命何をしているのかと思ったらずっと置きっぱなしだったホームベーカリーの掃除…。
これって無言でパンを焼けって言ってるんだろうねぇ、きっと…。

nice!(0) 
共通テーマ:blog

スヌーピー 画像 [日記]

最近ではあんまり見ることのなくなったスヌーピー
昔は文具や食器、いろいろとあったんだけどなぁって思いながらネットで検索してみたらたくさんの画像を発見。
懐かしくなっちゃっていろいろ見てしまった私。
最近あんまり目にすることなかったんだけどやっぱり素朴でかわいいよねぇ…。
飽きがこないキャラクターだと思わない?
だけど最近の子供たちにとってはやっぱり昔のキャラクターってイメージなのかなぁ…。

nice!(0) 
共通テーマ:blog

夏休み 旅行 [日記]

たまには子供たちを旅行にでも連れて行ってあげたいなって思ってはいるんだけどなかなかそういう機会がないんだよねぇ…。ゴールデンウィークは仕事が休めないし、夏休みもお盆だけしか休みが取れないしねぇ…。
今年は思い切って夫婦ともにお盆以外で数日休暇を取ろうかなって思ってはいるんだけど何しろお互い個人自営だからなかなか…。

nice!(0) 
共通テーマ:blog

かぼちゃ の育て方 [日記]

かぼちゃって家庭で作るのって難しい野菜なのかなぁ?
大根や茄子って結構難しいって話は聞いたことがるんだけどかぼちゃの育て方についてって今まで一度も聞いたことがないんだよねぇ…。
我が家ではきゅうりやトマト、いちごなんかは育てたことがあるんだけどかぼちゃはまだ…。
一度どうなるか挑戦してみようかなぁ…。

nice!(0) 
共通テーマ:blog

今日の 紫外線情報 [日記]

日差しがかなり強くなってきたよね。
曇りの日の方が紫外線が強いって話はよく聞くけどこれだけ日差しが強くなってくると今日の紫外線情報って絶対に確認しないとなんとなく落ち着かないよね…。
毎年夏が来ると真っ黒に日焼けしてしまう私…。
冬が来てやっと少し白くなってきたかなって思っているとまたすぐに夏がやってくる…。

nice!(0) 
共通テーマ:blog

シラミ 症状 [日記]

学校や幼稚園でたまに流行ることがあるらしい頭シラミ。
頭シラミが出来るとやっぱり痒いとかいったような症状があるのかなぁ…?!
私は一度も経験ないし、子供たちも今のところまだ一度もそういう経験ないからいまいちよくわかんないんだよねぇ…。
一目見ただけですぐに発見出来るような大きさなのかなぁ?!

nice!(0) 
共通テーマ:blog

和食器 ブランド [日記]

和食器のブランドで結構いいなって思うのはやっぱりたち吉の少しやわらかい色のついたものかなぁ…。
ノリタケのものも結構好きなんだけど価格がかなり高いよねぇ…。
我が家ではまだ子供が小さいからあんまり高価なものを購入しても割ってしまう可能性が高いんだよね。
子供が大きくなったらいろんな和食器を集めてみたいなって思うんだけどねぇ…。

nice!(0) 
共通テーマ:blog

夏の お弁当レシピ [日記]

冬のお弁当は特に気にしない部分でも夏のお弁当だとかなり気を使わないといけないよねぇ…。
ネットなんかでよく見るお弁当レシピでは夏場でもブロッコリーやプチトマトなんかを使ってるものが多いけど傷みやすい食材はうちでは絶対に使わないんだよね…。
子供のものだと食べるまでの保管方法が定かじゃないから怖くて…。

nice!(0) 
共通テーマ:blog



 [PR] SEO対策済みテンプレート


あかりの雑記帳 TOP

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。