So-net無料ブログ作成
検索選択

楽天、Amazon、STMX、楽天トラベルからお得な情報を探せます


ニトリ 店舗 [日記]

ニトリの新店舗が家からわりと近くに出来てからもうずいぶん経つけどまだたった一度しか行ったことがない私。
店舗が出来上がる前は近場に出来たら今までよりも頻繁にニトリに買い物に行くことになるだろうなって思ったりしてたんだけどいざ出来てみると意外と行かないものなんだよねぇ…。

nice!(0) 
共通テーマ:blog

トヨタ 自動車 [日記]

軽自動車に乗っていた頃、トヨタ自動車にずいぶん憧れたんだよねぇ。
なんだかものすごく高級車っていう感じがして…。
だけど家族が増えて普通車に買い換える時に利便性を考えてトヨタ自動車にしたんだけど特に高級っていう感じもなく税金ばかりが高くて大変なんだよね…。
次に買い換えることがあったら絶対軽にするだろうな…。

nice!(0) 
共通テーマ:blog

加藤茶 嫁 [日記]

加藤茶さんのお嫁さん、加藤さんのブログで画像が公開されてからすっごくいろいろうわさされてたよね。
かなりかわいい人らしいけど、実際はどんなタイプの人なんだろうねぇ…。
最近年の差婚の芸能人が多発しているようだけどこういうのって伝染しちゃうの?!
一般の人だと年の差ってかなり気になるところだけど芸能人となると収入もいいしあまり気にならないのかな…。
タグ:加藤茶 嫁
nice!(0) 
共通テーマ:blog

小説 を読もう [日記]

久々に大好きな小説を読もうと思って購入した大好きな作家さんの小説。
購入してから二週間ほど経ってるんだけど読んだページ数といえば数十ページ…。
小説って静かな空間でゆっくりと読まないと面白くないんだよね。
だけどそういう時間ってなかなか取れない…。
結局書棚になおしたままになってるんだぁ。
いつになったらゆっくりと読み進められるんだろう。

nice!(0) 
共通テーマ:blog

絵 の描き方 [日記]

私は子供の頃からどうしても絵が上手に描けないんだよねぇ…。
絵の描き方って学校で習ったりしないよねぇ?
勉強みたいに教えてくれたりすれば多少は上手になれたかなぁ?
いまだに絵を描くことだけはどうしても苦手。
もしかしたら動物や人間の絵なんかだったら子供の方が上手なんじゃないかな…。

nice!(0) 
共通テーマ:blog

トンカツ 作り方 [日記]

トンカツの作り方って何かコツがあるのかな?
私はトンカツよりも出来ればチキンカツの方が好きだから比較的家ではチキンカツを作る事の方が多いんだけどねぇ。
トンカツの作り方で一番大切なのはやっぱり油の温度っていうのを聞いたことがあるけど本当かな…。
揚げ物の味を左右するのはやっぱり揚げ方が一番??


nice!(0) 
共通テーマ:blog

パンジー 育て方 [日記]

パンジーの育て方で何かこれだけは絶対!!っていう注意するところってあるのかなぁ?
どんな花でも同じだけど種を植えて芽が出てくるまで、なんだかものすごく待ち遠しいよねぇ。
芽が出てくると今度はいつになったら大きくなるんだろう、花が咲くんだろうって気持ちばかりがあせってしまう。
そこが植物を育てる楽しみなのかもしれないね!

nice!(0) 
共通テーマ:blog

戦争 ゲーム [日記]

コミュニティサイトなんかでいろんなアプリが今あるよね。
中でも戦闘もののゲームって結構みんな遊んでるみたい…。
よくこのアプリで一緒に…なんてコメントをもらうんだけど私はどうしても戦闘ゲームは好きになれない。
ゲームだから…って思ってもやっぱり戦闘⇔戦争っていうイメージがあるんだよねぇ…。

nice!(0) 
共通テーマ:blog

恐竜 化石 [日記]

恐竜の化石ってまだ一度も見たことがないんだよねぇ。
テレビとかでは見たことがあるけどね!
どんなものなのか一度見てみたいなって思うけどそういう機会がなかなかないんだよねぇ。
化石を発見するってことはその生き物が過去に存在していたってことだよね。恐竜ってこの目で見たことがないから本当に存在したのかな?なんて思うことがあるけど化石があると信じる以外ないよね!

タグ:恐竜 化石
nice!(0) 
共通テーマ:blog

そろばん 教室 [日記]

そろばん教室の通っている子供たちの中にはまだまだ学校で足し算引き算は習っていてもかけざんなんて習っていない子供たちがたくさんいるよね。
そんな子がそろばんでかけざんを解いていくのってすごいよね…。
ただかけざんっていうのがどんなものなのかっていうのはきっと全然わかっていないんだろうけどねぇ…。

nice!(0) 
共通テーマ:blog



 [PR] SEO対策済みテンプレート


あかりの雑記帳 TOP

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。